CPCC試験を受けてきました

ohisang2008-01-24

東京初雪の昨日、これまで学んできたコーチングの成果を見てもらうべく、CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)試験を受けてきました。
試験は筆記とオーラルがありました。筆記はともかく、その場でのオーラル(コーチング)試験をクリアするためにみんなこれまで半年以上も練習してきています。もうここまできたら自分の実力を出すだけなので、自信をもって思い切ってやりました。
今の自分ではここまでしかできない、というところまでやり切った感があります。

思い返すとCTIのコースを始めたのはもう4年前ぐらいになります。家族をはじめとして周りの人の助けもあってやっとコーチと言えるぐらいのところまできたのかなと思います。今感じるのはCo-Active Coachingは本当に奥が深い。やればやるほど味がでるというか、そういう意味ではまだまだ表面だけしか知らないのかもしれないです。
結果はともかくこれを区切りとしてまた新しい段階へ行って新しい世界を見てみたいですね。

Co-Active Coaching: New Skills for Coaching People Toward Success in Work And Life

Co-Active Coaching: New Skills for Coaching People Toward Success in Work And Life