2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年

とにかく早かった。そしていろんなことが一気に起きて過ぎ去っていった。一年前には全く予想していなかった方向に結果的に進んでいた一年。これまでと違うやり方、方法を受け入れている振りをして本当は受け入れていなかった自分がみえた。いろんな新しい人…

今年の本

今年は本を読む余裕はほとんどなかったが、印象にあるものは以下のもの。来年はもっと時間作って読む予定です。白石一文は衝動買い。どれくらいの愛情作者: 白石一文出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/15メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を…

ダライラマメモ

今年11月に東京公演があったらしい。今回も行けず。次回こそは是非行きたい。 http://blog-tencho.greenebooks.net/?eid=609061THE MISSING PEACE http://www.missingpeace-jp.org/

お好み焼き「つき味」

http://www.tsuki-mi.com/ あるグループの人たちと広尾のお好み焼き屋で忘年会。広尾に下りたのは初めて。この辺はやっぱお店の質が違うかも。もんじゅ焼きから、お好み焼き、オムそばまでいろいろ味わえました。忘年会はみんな飲もうって感じになってしまう…

六義園

ライトアップ最終日というので、妻と一緒に行ってきた。初めてだったが意外と広い園内。天気が悪かったがライトアップはよかった。写真撮るには紅葉は昼の方がいいかもしれない。散歩にちょうどいい雰囲気です。

携帯の電池

最近夫婦共々携帯をDocomoのD903iに変えたのですが、早速電池パックの問題が、、。 Docomoはは機能は充実しているけど、やはり電池の持ちとか、使いやすさという面ではあまり力を入れているようには感じられない。電池の持ちは触っても見えないけど重要な項…

ダライラマ関連の本

友人がインドへ行って仏陀の足跡をたどるというので、是非ダラムサラに寄ってダライラマに会って欲しいなと思い、いっぱいダライラマ本をオススメしておいた。探してみると自分の本棚にこんなにもあって驚いた。久しぶりに読んでみたい本も結構あるね。ダラ…

熱海へ

社員旅行なるもので熱海へ。ゆっくり露天風呂に浸かってきた。天気がよくて朝は強烈な太陽と海の反射光で目が覚めた。年に何度かしか会わない同僚、上司と楽しい時が過ごせた。こういう場で話をした方が新しいアイデアが出てくる。年4回ぐらい定期的にほしい…