2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半年間で

自分の中で精一杯おおきな夢を伝えたら、そんな小さな夢でいいの?って言われた。さすが、半年間で出会い、結婚、出産、マンションまで手に入れた人の言葉は心にささる。。なんか悔しい。

責任をとることで

重荷を背負うのではない。自由になる。責任をとることって楽しいことなんだ。

取り組みたいこと

自分のやりたいようにやるのがうれしい。人が幸せになっていくのがうれしい。みんなでチームを作って何かを成し遂げるのがうれしい。

可能性が開けた日

すばらしい1日でした。決めてくれてありがとう。こういうことがいつも起こる人生ってめっちゃ楽しいかも。

星野道夫と見た風景

とんぼの本 星野道夫と見た風景星野 道夫 星野 直子 星野直子氏講演会 2005-02-25 - 読書散歩

自分の中にためておくこと

でパワーを失う。そんな自分が嫌だ。思っていることを出して、常にパワー全開で生きたい。

自分が作り出している

帰る前に仕事頼まれたら嫌だなあ、と思いながら過ごしていたら、案の定帰る前に呼ばれた。。自分が思うように世界は動く。自分がそう周りを見ているからそうなる。真実かもしれない。

ASDL

やっと開通。このありがたさがホントわかったよ。。

今日も

たまたま説明を受けた人。とても魅力的。こころから話しているのが伝わってくる。自分を認めることの大切さ。そして無限の可能性。

Commitment

自分の言葉を尊ぶこと。自分の言葉を尊ぶこと。自分の言葉を尊ぶこと。

食欲旺盛

食べてもすぐに腹が減る。どれもおいしく食べられる。それを感じられることが嬉しい。

運気も上昇

どうしても避けられなかった2つの予定の一方がうまくずれて両方ともうまくいけるようになった。どちらもやれということか? 自分の願うようにまわりが動いていく。こういうことが常に起こる、というところまで本当に行くのだろうか?

業務遂行のため?

インフルエンザがはやっている。業務遂行のため手洗いうがいを励行せよと? 人は自分、もしくは人のために行動すると思うんだけどな。。

未来の自分をイメージするために

リラックスできる写真を見る 穏やかな時間を毎日もつ

証明写真

顔つき変わったか??

やっと落ち着いたか?

周りを見る余裕が出来た。歩いていて周りの景色が入ってくるようになった。 今日感じたこと。腹が減ると周りが見えなくなる。。

気づく

あの日から、やはり何が変わっている気がする。自分が変わったら起こることも変わっているように見えるということか? なんか不思議なのだ。自分からではなく、そういう可能性が自分を導いている、そんな感じか? その可能性に従うと、新しい発見や喜びが得…

雪洞

今回初めて雪洞で寝た。雪洞を作るのはやはり楽しく夢中になる。寝るのは思ったより快適。空気穴とか、中に溝をつくるところとか、ろうそくを立てる場所とか、いろいろ細かいところを学べてよかった。

3日間で起きたこと

あの3日間で起きたことがまだ整理できていない。でも起きたことはある意味奇跡である。 ・自分の本質の一部に気づかされた ・初めて会った人の言葉に心動かされて涙した ・人生の本当の意味を知り、人の愛に触れた自分の中の直感はもう前しか見ていない。そ…

金土日

谷川へ行ってきます。1日でもいいから晴れてほしい。

いつのまにか

日記編集画面変わってた。。使いやすくなってる。OK。

最近

いろいろやることがあって更新できず。Blogもほとんど読めてない。 ADSLはNTTに再度却下。やはり電話するしかないか・・

宣言します

急に土日に会社来いって言われても、絶対行かない。なんと言われても。

ウルムチ近郊

今年の山はウルムチ周辺になるらしい。4500mぐらいの岩峰。ぜひいきたい。

同じ失敗

一番注意するべき人に、同じ過ちをしてしまった。また信頼が落ちた。。もっと自分をコントロールする力をつけないといけない。。

その日の調子

最近自分の調子とか、周りの雰囲気がなんとなくわかる。余裕があるからか? 周りの不穏な空気は伝播する。あっちでミスがあればこっちでもおこる。普段問題ないことが表面化する。自分が調子いいときもわかる。今日は乗っているな、とか、すいすい判断できて…

認められるために

前なんかの本で読んだ。 自分が苦手とする人と付き合っていくためには、まずその人のことを好きになることからはじめること。厳しい言葉を言われても、常にポジティブに捉える。その人に言われたことを最優先でやる。その人がやらないことを率先してやって助…

湿度

久しぶりの雨。なんか心地よい。最近乾燥した日々が続いていたので、雨が気持ちよかった。やはり適度な湿度があるほうがいい。

山岳救助隊

長野・大町警察署の山岳救助ドキュメントをたまたま見た。おととしの涸沢でのヘリを呼んだ事故を思い出した。あの時、あの柄澤さんが乗っていたのだろうか? 救助することも命がけである。そういう方たちの手を絶対煩わせないよう意識して山に行きたいと思っ…

新しい発見

引っ越してからいろいろと新しい発見があって新鮮な毎日。今日近くの成城石井という店に行ってみたが、品揃えが他店と違って面白い。 http://www.seijoishii.co.jp/index2.html 輸入ものって買って開けてみるまで想像できないから、そういう意味でおもしろい…