2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマ

最近アロマの店も近くにできた。はまるかも。 http://aromakankyo.or.jp/

周りが見える

今日は周りがよく見えた。その場が引き起こしたこと。 ・いつもと違うあの人が気になっていたけど、会話できる機会が意図的に作り出され、会話できた。 ・会ったことない人だけど名前からピンときて話したらやはりその人で、お互いを知ることができた。

無印の未来

最近近所に無印の店ができた。あらためてシンプルがベストだと思った。 単純であり空白であるからこそ、あらゆる人々の思いを受け入れられる究極の自在性がそこに生まれるのです http://ryohin-keikaku.jp/ryohin/future.html

究極の基準

うーん、これはすごい、やられたって感じ。 http://coaching.livedoor.biz/archives/50162275.html 「人生の成功をはかる究極の基準は、 自分に対する配偶者からの好意と敬意が 年とともに深まっていくかどうかである。何よりもこの基準でみて、 私は、妻と…

デザイナーズサロン

まるでcafeのようなデザイナーズサロンへ行ってみた。初めての店は緊張するものだ。でもシンプルで清潔な店内は気に入った。マネジャーに切ってもらったのだが、さすがというか繊細なカット。切られているのかわからないくらい。話していて意外と好みという…

Alaska Photo Graphics

http://www.alaskaphotographics.com/ アラスカは行ってみたいところ。自然が厳しい分だけ人間というものの存在を感じられるだろう。

もう11月

DVD

スウィート・ノベンバー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/06/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る

うっ

まだ2回目だけど、また繰り返されたことに動揺する自分。しかも手放せない。

60年ぶりのスケッチ

http://www.1101.com/watch/2005-09-14.html 「私は81歳です。 いろいろなことを経験し見てきましたが、 これほどの喜びはありません。 こんなすごいことはね。 もう思い残すことはありません。 あとは天国に行った妻のところに行くだけです」

時代に流されない者たちへ

オーラがある。存在感が際立っている。そして唯一無比であること。 http://www.hummer.co.jp/

未来をつくる

東京モーターショーではコンセプトカーというのがあって未来のイメージを形にしている。どれも斬新だが、遠すぎず、近くもないイメージが一番インスパイアされた。

自分スタイリスト

http://blog.livedoor.jp/isozumi/

自己表現とは

いま選択すること。人生を選択する瞬間に存在する。

立ち上がれ

ここであきらめるんじゃない。ここからが勝負!

やっと

本が読める。貴重な時間。

自分のことになると

とたんに解釈だらけになるよ。もう一人の自分に大きく揺さぶられる。 そこからちょっと離れて選択してみよう。そして立場をとる。

選択-再考

自分は選択しているのか? 選択していて選択していない。選択していなくて選択している。

今日は無得点

甲子園で3タテしろ! ロッテ今江の目がイチローに似ている。何かを絶対やってやるという目。

まぶしい美人は

その人への興味はあるけど、一緒にいられない感じ。

本屋

自分の興味ある単行本、文庫本がたくさんあって、人がそれほど多くなくて、店の奥行きが深くて、本が探しやすくて、新刊がちゃんとおいてある本屋が好き。

人の涙

顎が震えだした。タオルで目を押さえた。神秘的な瞬間。

経皮毒

こわいな。。経皮毒―皮膚から、あなたの体は冒されている!作者: 竹内久米司,稲津教久出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る

人生は数式で考えるとうまくいく

人生は数式で考えるとうまくいく作者: 大村あつし出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2005/10/18メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見る

生き方

生き方―人間として一番大切なこと作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2014/07/01メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 528回この商品を含むブログ (160件) を見る

劇場版『ダライ・ラマの般若心経』

http://www.flyingjib.jp/lama/index.html

今日

深夜開始の打ち上げ。カラオケで声を枯らす。そのまま会社へ直行。1時間で仕事完了。いつもと違う景色が見えた。

この居心地のよさ

何が起こってもオッケー、全て受け止めてくれる仲間。かけがえのないものを手にした。

どれもこれも

偶然ではなく、起こるべくして起こっている場。

何が起こっても

電車が止まっても予定通り時間に着いている自分。

凍作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (98件) を見る