2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村上龍

半島を出よ (上)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (410件) を見る半島を出よ (下)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/25メディア: 単行本 クリック: …

継続

7月は毎日欠かさずBlogを書いていた。初めてかも。

変身

美しさとやさしさと意思のある目、そして落ち着き。気配りのある会話。前会った時とは別人の彼女に吸い込まれそうになった。

確かなことが一つある

誰もが子供の時に持っていた生命の輝きを取り戻す為には、不確実極まりない現実の中で、毎日を必死に生きなければならない。それが全てだ。 ジャン・ゴーミー

整体

5回目、集中してやることが必要らしい。回数券購入。。

小曽根真

"We're All Alone" が最高です。WIZARD OF OZONE?小曽根真ベスト・セレクションアーティスト: 小曽根真,北川潔,ジェームス・ジーナス,ジョン・パティトゥッチ,クラレンス・ペン,ピーター・アースキン,ジョン・スコフィールド,ウォレス・ルーニー出版社/メー…

最近

非合理にお金使ってる。吹っ飛んでいってる。でも新しい世界が見えて楽しい。

応援

「お前はそんな人間じゃないと思っていた。自分でなにかやる人間だと思っていた。応援するよ。」素で言ってくれた先輩。うれしいです。大きい器な人です。

面接

面接する側を初めてやった。みんなパワーないよ。。一緒に仕事をやる、という気にさせてくれ、、と思う一方、その人の人生にも思いを馳せた。この人はどういう時間をこれまで過ごしてきたのだろう、どんなことに悲しみ、笑ってきたのだろう、そう思うと、そ…

ポタラ宮

大きな空と、大きな宮殿。小さな自分はそれだけで圧倒される。

受け入れる

周りの人を心から受け入れられる自分がいる。これを書いて涙がでる。

あふれた愛

ふとしたきっかけですれ違ってしまう心。平穏な日々というのが本当に奇跡だというのは、そのとおりかもしれない。それに気づきながら生きることがとてもうれしい。あふれた愛 (集英社文庫)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア:…

全力で取り組みつづけること

本当に大変なこと。これが次の段階。続けることのすごさ、これができたら無敵だ。

そら

夏空。青い。パワーみなぎる朝。

どんなときも

"あなたがどんなところにいようと、ゴールまであなたと伴走する。倒れても手助けはしないけれど、励まし続け、立たせ続ける"こういってくれる人と一生で何人出会えるだろうか?

大河のその先へ

いったい何が待っているのだろう? わくわくして大きく息を吸い込む。

夕立

ねっとりした空気の中、ものすごい量の水が落ちてきた。気持ちよかった。

作るごとに

どんどん皮が剥けていく。本当の自分がでてくるよ。

新しいスペースで

新しい可能性がうまれた。本当に大きい人で、すばらしい人。数時間で自分のコアまで話してしまった。

新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時

新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時渡邉 美樹ソフトバンクパブリッシング 2005-03-26売り上げランキング : 6,341Amazonで詳しく見る by G-Tools

愛されること

本物の心から愛される体験は、自分の心を浄化し、人を愛する行動に自然とつながっていくよ。

本物の心

本物の人の体験を聞いて、こんなにも涙する日があっただろうか? 聞いているだけで自分が大きくシフトした。大きな貢献をされた。

医者が心をひらくとき

絶対読むという確信。医者が心をひらくとき−A Piece of My Mind (上)ロクサーヌ・K.ヤング医学書院 2002-09売り上げランキング : 118,641Amazonで詳しく見る by G-Tools医者が心をひらくとき−A Piece of My Mind (下)ロクサーヌ・K.ヤング医学書院 2002-09売…

軽い

確信が現実になった。しかも軽い。楽。そんなもんかもしれない。

究極の書

ハンドルを手放せ (講談社+α文庫)作者: 森田健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

第15回 白旗史朗賞

http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/EVENT/CONTEST/contest.html

キャバクラ?

なんで楽しそうに話してたらキャバクラやねん? 笑わすな(笑)。

嫌になるもの

これは絶対嫌になるもの、だれもが壁にぶち当たる。そこでその壁を崩してすすむことができるかどうか? だから嫌になって当たり前。

シフトしてる

これがシフトか? ちょっとしか話したことない人の気持ちを他人伝えに聞いたり、気になってた人へ電話する直前にその人からメールが来ていたり、新しい趣味の分野へ誘われたり、最近ほんとにもてもてだ。

Whitney Houston

"I Have Nothing" がやっぱクルね。。ザ・グレイテスト・ヒッツホイットニー・ヒューストン マイケル・メイサー G.ゴフィン L.クリードBMGファンハウス 2000-05-20売り上げランキング : 26,528Amazonで詳しく見る by G-Tools