2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

もうこのホームに立つことも当分ないだろう。ちょっと感傷にひたってしまった。。今日で今のところの仕事を完了した。これでよし。また新しく創作して歩きだします。

さくら満開

こんな日になんで部屋の中で仕事してんねん!

Believe Your トリハダ

それぐらい自分の感覚を信じて行動せよ!

久しぶりに山を歩いた。水を得た魚のように無心で歩いた。写真もいっぱい取れた。やっぱこういう時間必要。

天地

これはすごい。天地―写真集成・竹内敏信日本列島作者: 竹内敏信出版社/メーカー: 出版芸術社発売日: 2003/11/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る

コミュニティー発展プロジェクト

新プロジェクト開始。継続的にコミュニティーと関わりあうことは大きなパワー。そこから大きなものが産み出される予感がする。決して一過性のものではなく、継続していくことで大きな成果を作る。大変かもしれないが、だからこそやりがいがある。

結婚Wave

最近すごい。連日のように周りから結婚の話が、、。昨日も新たに会社で2人聞いた。幸せな気分にしてくれるよ。

しばらくぶり

必ず書くというところからでなく、書きたいときに書くというところからやることにします。

Top of the World

本当にすごい試合だった。こんな試合を楽しんだのは久しぶり。気持ちで勝った日本のチーム、すばらしい。 http://www.major.jp/news/news20060321-13268.html

どうしてもできない

今日も、絶対遅刻だ、と思っていたが、強運にも特急が来て間に合う。遅刻しようにもどうしても遅刻できない人間かも。

承認

ただ涙をためて承認された。そして自分も自分を承認できた。

手放す

最後まであきらめずやる、というやり方を手放しました。とたんに自由になった。

なみさん

http://proa.jp/kominami/

確信

自分が本当にやりたいことはなんなのか?それにただ時間をつかえばいい。自分が一番わくわくする時間をただ生き続けたい。それが自分の責任でもある。

あなたは

「あなたは今の現状に満足して、次の未来を創っていない」 未来は創り続ける必要があるのか? 常に上のレベルを目指してがんばるのか? がんばらない人生を選択したはずなんだけどな。。といろいろ出てくる出てくる。 相当疲れているらしい。

100%

100%で取り組むと、疲れない。

Whispering Woods

これで目を覚ます。Whispering Woodsアーティスト: Dan Gibson出版社/メーカー: Solitudes発売日: 2000/07/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

366日空の旅

これは買いだとおもいます。366日空の旅―かけがえのない地球作者: クリスチャン・バルム,ヤン・アルテュス=ベルトラン,清水玲奈出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2004/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (21件) を…

今日の空

最近空を見ていない。木を見ていない。山を歩いていない。もう春。身体が自然を求めている。 http://blog_ichigo.kanko-foto.net/

Closer

力を出し切ったときに聞いたら心に染み入り、泣けてきました。Closerアーティスト: Josh Groban,Lucio Dalla,Louis Enrique Bacalov出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2004/03/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る

モツモツ

ニンニクのたっぷり入ったスープは最高。久しぶりにヒットしたお店だった。

おむすびの祈り「森のイスキア」

おむすびの祈り「森のイスキア」こころの歳時記 (集英社文庫)作者: 佐藤初女出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/20メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (20件) を見る

自由訳 般若心経

自由訳 般若心経作者: 新井満出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る

そんな奴がいるとは

朝6時起床、30分ストレッチ、朝食を作って、シャワーを浴びて、8時に出社している。そんな生活を聞いて、インスパイアされ、実現リストに入れた。

疲労感

ふと気を抜いたとき、身体に疲労感を感じた。そういうことを感じることもいままでなく動いていたが、力を抜くとわかるもんやな。

人を動かす

会話で動かして動かして動いてもらう。

本気の会話に

パワーがドスンと身体に入った。

貢献

自分が精一杯仕事でサポートした人からものすごく感謝された。なんかびっくりするくらいの感じで。

ただ

起きたことは起きたこと。それに責任を取ってまた次に進む。

切り替え

仕事のトラブルで今日の予定が全てキャンセルになった。気持ちを切り替えて取り組んだ。そうしたら夜、成果があった。