2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤ百高峰 標高7000mを超える氷雪の山々

ヒマラヤ百高峰 標高7000mを超える氷雪の山々作者: 藤田弘基出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/04/22メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る

大きな人

自分の親が一番大きな人だってことに気づいた。それ以上に大きな人になります。

イチロー本

衝動買い。イチローの流儀作者: 小西慶三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/29メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るうーん、一つ一つの言葉が深くて、染み渡る。。イチロー 262のメッセージ作者: 『夢をつかむイチロー26…

自分は

ただ自分を小さくするあり方をずっとしていたことに気づいた。そして大きい人間になればいいだけ。

地球交響曲

DVD

届きました。手作り感あるパッケージがすばらしいです。ゆっくり楽しみます。

ブルー・ノート

この人の青は強烈だ。人の心にダイレクトに入ってくる色。言葉もシンプルで力強い。 http://www.k-takuma.com/ ブルー・ノート作者: タクマクニヒロ出版社/メーカー: 雷鳥社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) …

空間

家の近所についにTSUTAYAができたので覗いてきた。びっくりしたのは、入り口から、本、雑誌類の棚が並んでいたこと。一見すると本屋にしかみえない。奥にいくとずらっとDVDが並んでいるが、なかなかの品揃え。雰囲気は落ち着いていて居心地がいい。DVDをただ…

メモ箋人

デスクトップに貼り付けるメモ。小さなメモだけど進化してる。 http://www.technocraft.co.jp/memo/index.html

歯医者

歯磨きの時の度重なる出血が、嵐のような暴風雨の中にもかかわらず、自分を5年ぶりの歯医者へと動かした。虫歯はなかったが、歯茎の腫れを抑えるためにしばらく通うことになった。定期的に検診やっとくべきやわ。。

最近

暇さえあれば掃除してます。仕事やりたくないときは掃除するという癖に気づきました。クリアなスペースが好きみたいです。

もうちょっとです

地球交響曲DVDBOX、ホント楽しみです。 http://jtatsumura.exblog.jp/3787626/

なりたい人

自分の存在を消すことができ、人を大きく包むこともでき、大勢の前で自然と人をインスパイアさせることができる。慈悲と愛のある、とにかく偉大な人だった。

場である

すべての人を愛と承認でつつみ、パワーと心の平安を与えられる場。自分はそういう場です。そして結果として自然と周りの環境をもシフトさせています。

身体から

身体の動きを変えることから自分の在り方を選択できる。これを自由自在に行なう人は仙人レベルに達している人かもしれない。。

Google Calendar

ついに出たか?まずは使ってみる。 http://www.google.com/googlecalendar/overview.html

感覚

今度は暑い日。この季節の変わりの早さはなんだ?でもこれぐらい大きな変化でないと気付かないくらい外界に鈍感になっている。でも自分については非常に敏感。ちょっとした責任のがれがつけとして周りの環境に悪影響を与えていることはすぐわかる。

少年裁判官ノオト

少年裁判官ノオト作者: 井垣康弘出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見る

こういう色をみるのは久しぶりだったので一枚。

5 browns

5 Brownsアーティスト: 5 Browns出版社/メーカー: RCA発売日: 2005/02/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

思うように

自分の時間を動かしている感じがある。環境がついてきている。やりたいことはできている。

意図的に

予定がうまく埋まる。

Action Learning

http://www.gial-jp.com/index.html

100%やる

自分を止めているものから開放するときは、その止めているものを100%出す。表現する。そうすることでその壁が消えて新しい世界が開ける!

カフェでゆっくり本を読みたい

忙しいと特に思う。

丸の内

実はいろいろあってめっちゃ楽しいとこやん。 http://www.marunouchi.com/

楽し

大変なことをやっているのだけれども、楽しんでいる、それもチーム全員が。そんな感じを久しぶりに味わっている。本当に自分が恵まれていることを実感中。

自分が

自分が全ての原因であり、責任を負っている。ただそれだけであり方が変わる。今の自分でなにができるか?そこから変えて行こう。そして自分の気持ちに正直にいくだけ。

つながり

自分が入るプロジェクトに知り合いがいたりとか、教えてもらったりとか、いまどんどんつながっている。自分が成果をだす舞台が整っている感じ。

この人は

情熱と愛をもって仕事に取り組んでいる、と顔からわかった。

さりげなく

最近写真とるのが楽しくて仕方がない。