2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は

できないことに対して理由をつける。そして自分でつまらなくしている。 やればいいだけ。言って、やれば実現する。シンプルなこと。

明日から4月

早すぎる。この2ヶ月特に。毎日忙しくてぶっ飛んでいる。でも充実感あり。自分の言葉が現実になる気配あり。生きている実感あり。

勇気

「財産は失っても取り戻すことができる 健康は失っても回復することができる しかし、勇気を失った人生は、取り返すことができない」http://coaching.livedoor.biz/archives/17603762.html

寂しさ

自分は本当に寂しさを抑えてがんばってきたことに気づいた。生き延びるために。感情を抑えないこと。十分味わってみる。本当に消えるまで味わってみる。

月曜から

アップダウン激しい。喜んで、落ち込んで、また喜んで。まさしくこれが人生かも。これを楽しんでやる!

新しい河の流れ

コミュニケーションについての研修を中心にいろんな業種の方とお会いした。みんなそれぞれの強い思いを持っている。モチベーションが高い。新しい人と会うことで自分もパワーをもらったし、人にある程度影響を与えることもできたと思う。 人の話を聞くこと、…

海の上のピアニスト

DVD

海の上のピアニストティム・ロス ジュゼッペ・トルナトーレ ブルート・テイラー・ヴィンス メラニー・ティエリー ”鍵盤の数は有限だが、人間が無限だから可能性が無限なのだ”というような言葉があった。主人公の生き方にインスパイアされた。

人生って

こんな風に回っていくのかな?と思う。人と話しているうちに、どんどん自分に必要な情報が入ってくる。これが未来から呼ばれているってことなのか?と思った。

この2ヶ月の価値は?

2月から3月にかけて3つの研修を受けた。そこで得たものは今までにない体験だった。人生において大きな転機であり大きな価値のあるものだった。過去の自分、本当の自分、そして未来の自分。世界は自分とつながっていて、自分が創るもの。この大きな喜びをみん…

涙が

あふれて止まらない。。自分が今まで周りにしてきたこと、周りの声を無視し、耳を傾けなかったこと。そして周りの人のやさしさに。 器の大きな人間になりたい、と心から思う。

やっぱり今日も

晴れです。

半月

ビルの明かりより明るいです。

結果とうらはらに

自分が望む結果が得られなかったにもかかわらず、自分を認めることができた。自分の気持ちをつたえ、相手からも希望の言葉が聞き取れた。それだけで十分だってことがわかった。

やりたいようにする人生

人が幸せになる喜びを感じながら仕事をし、好きなときに休み、好きなときに旅行をし、好きなものを食べ、好きな人と会話する。こういう人生にすることをコミットします。

コーチング情報

コーチヴィル http://www.coachville.co.jp/ オンライン診断テスト test.ne.jp http://www.test.ne.jp/ CTI Japan http://www.thecoaches.co.jp/index.html

野沢尚

http://www.1101.com/watch/2005-02-08.html 松原さんの文章にはいつも心打たれる。

踏み出す

今、目の前にあることを実行することも大事だが、先を見据えることも大事。とりあえず行きたい方向に一歩を踏み出してみようか?

イチロー、聖地へ

イチロー、聖地へ石田 雄太 こういう文章が大好きだ。イチローの言葉も深いが、その書き方もまた深い文章。本当のイチローの姿に近づける本。読むのが楽しみでたまらない本も久しぶり。

ここの仲間意識は本当にどんどん強くなっていく。まだ数日しか会っていないのに、本気で本心から話ができ、お互い支えあえる。半年後、ほんとに固い絆が出来ているだろう。

叫びすぎて

声が枯れました。

本当の自分とは?

まだわからない。今の自分に何が残っているのか?

インファナル・アフェア II

DVD

インファナル・アフェア II 無間序曲エディソン・チャン アンドリュー・ラウ アラン・マック ショーン・ユー インファナル・アフェアの続編だが、中身は前回のストーリーよりさらに前の話である。登場人物の関係、またインファナル・アフェアへ続くまでの経…

今を生きること

”あれが手に入れば、うまくいく”、”最後まで続ければ、あれを得られる”と思ってる間は、何も手に入れられない。今やること。今に全力を投入すること。今を生きること。

チベット民族蜂起46周年記念日におけるダライ・ラマ法王の声明

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/uprising46th.html 私が中国政府に今一度保証したいのは、私がチベット問題に対する責任者である限り、私たちはチベットの独立を求めない「中道政策」を採ることを全面的に約束し、中華人民共和国の一部であり…

一面広告

おお、村山さんだよ。。 http://ad.fujitsu.com/ad/eco/series34/ 新聞をみてびっくり、学生時代お世話になった方が一面広告で登場していた。環境広告ということでオーロラ関係の研究は記事になりやすい。相変わらずの風貌で、懐かしくなりました。

前向き思考

自然と前向きな言葉が出てきているこの頃。思考がそうなってきているのか?落ち込む方向にならないため、マイナス思考がすぐ手放せる。それはいいことかも。事実は事実。あとは解釈と行動のみ。

目指す生活

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050305 梅田さんの生活は理想の生活。やっぱ自営業だよな。

自分の承認

自分が思ってもいなかったことで感謝されると、自分にも貢献できることがあるんだ、と自分を認めることが出来る。そんなときだけではなく、いつも自分を認めることができる自分になること。

大雪?

いつも自分がいないときになにかが起こる。今回は関東で大雪か?

おいしい日

朝は、ホテルのバイキング、昼は天ぷら、夜はとんかつ。こんなごちそうを一日で食べられた今日は幸せだ。