2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

適者生存

また読み返します。読みたいと思った今がタイミング。適者生存―メジャーへの挑戦 (幻冬舎文庫)作者: 長谷川滋利出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/09/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

あーすぷらざ

写真展示室あり。 http://www.k-i-a.or.jp/plaza/

ライフワーク

ライフワークとは、人生の質を表現する方法だ。君が生まれもっている人間としての喜びと愛を、どんな仕事を通じて表現したいかだ。 彼らは、完璧な仕事に出会ったら、その愛が出てくると思っている。しかし、現実は逆なんだよ。自分と向き合い、才能を開発し…

ミュンヘン

http://munich.jp/ 心に残る映画です。リアルで心情がそのまま伝わってきました。

フィギュアスケート

今回のオリンピックは全く見ていなかったのだけど、今朝のフィギュアスケートのエキシビジョンに見とれてしまった。美しいの一言です。あれほど観客を惹きつけられるってすごいことだわ。

つかんだかも

本当に自分はすごい能力を持っているのにそれをもてあましているのかもしれない、と感じた。そこに自信をもってもっと表現してもいいんだ。

区切り

連絡が来た。パワーが出た。そしてそのままでOK。

弱気の心のときも人から承認されると自分を承認できる。

自分の

本当に関心があることってなんだ?それを満たすために動いているのは確かなのに。

中途半端じゃないの?

これ言われると平静ではいられない。いきなり心平安ではなくなる、ってこと発見。

パターン

周りで問題が起こるときに限って、別件とかで必ずその場からいなくなる自分。今日も起こった。自分に直面する大きな問題を避けているのか?そうするために環境までも動かしているのかもしれない。

今日は

iPodを全曲ランダムに聞いてみた。新鮮だった。こんないい曲やったっけ?というような発見があった。ロックのあとのソロバイオリンの曲が心に染み渡った。

根を張る

また一人

会社を辞める話を聞いた。3月末はかなりの数の異動、退職がありそうな予感です。もう今の部署はそういう雰囲気になっている。

穴場のカフェ

http://www.quattrobambini.yokohama.walkerplus.com/

10年後までの未来

1,3,5,10年後の未来を仕事、家庭、個人の各分野で具体的に書いてみた。それだけでなんかパワーがでた。宣言をしたような、そんな感じ。愛とパワーと幸せと充実と心の平安のある未来になっています。さあ10年後どれだけ実現してるか?

昭和40年代?

Good Old Daysって感じでした。

ラーメン博物館

初めて行ったかも。思ったより面白かった。熊本ラーメンうまかったっす。セットも店員も細部までこだわるところがグッド。なんか5人見事に並んでラーメンすする中学生が面白かった。

やっぱすごいGR-D

ホントきれいに撮れる。びっくりした。 こういう取り方もできる。

表現すること

岡本太郎美術館でやっていた企画展「TARO賞」をみた。各々が自分をただ表現している。なんの制約もなく。その人のコンセプトで、その人のままで。 人はどこかで全開ではなく、何かしらで自分を抑えている。その抑えているものの隙間から漏れ出してくる形がそ…

岡本太郎美術館

初めて行った。ものすごいパワーを持った人だったんだな。 http://www.taromuseum.jp/

ちょっと悲しいビジービー ちょっとリッチなクールビー

ちょっと悲しいビジービー ちょっとリッチなクールビー―ゆったりスローライフを楽しむ知恵作者: 川西茂出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

ユダヤ人大富豪の教え

本屋で一番惹かれたので買った。ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 143回この商品を含むブログ (154件) を見る

A speech of the Dalai Lama

愛と料理には奔放に当たりなさい。 http://www.concept-stars.com/d064/mt/archives/cat_2_concept.php

張り合いがあって

物事がさくさく進む。テンポがいい。こういう日にちょっと重いこともやってみると意外と軽く終わらせられる。今日も一歩進めました。

人を動かすこと

そこから人とコミュニケーションすることを自動的に避けている自分を発見した。

今年の成果

5個。みんな気前いいね。男性より女性のほうが渡したくてたまらないって感じ。自分の愛を与えるってのは幸せってことだ。

ミルフォード トラック 

ここは行くべし。 http://homepage1.nifty.com/numata01/milford/index/top.htm http://www.ultimatehikes.co.nz/jpn/welcome.htm

人は

信頼するけど信用するな。いかに人を動かすか、ちょっとかいま見えた。

見えないものが見えた

いつも見えない鏡の汚れが今日見えた。結構汚れてるもんやな。きれいに磨いておいた。