2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーヘッド

http://www.jarhead.jp/welcometothesuck.html ジャーヘッド-アメリカ海兵隊員の告白作者: アンソニー・スオフォード,中谷和男出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2003/06/25メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る

前もたしか雨の日に写真を撮った。最近なんか会社に長時間いられなくなっている。感性、責任、表現、笑い、癒し、自由、創作、優雅、山盛り。

ギャラリー情報

プレイスM http://www.placem.com/index.html

創作の日々

今日も明日も明後日も、創作の日々。毎日毎日未来を創作する。そしてそこから生きる。最初は慣れなくてしんどいけど、できるようになってくればものすごいパワーとなって人生に違いがでてくるだろう、そういう生き方をしてみることにしよう。

自然と

これいいな、と前思っていたものが、気がついたら2つも手に入っていた。毎日奇跡が起こってます。

楽しめる時間

友人の結婚式。最初から最後まで来た人を飽きさせない演出はすばらしかった。いい意味で力がぬけていて、ユーモアがあって、人をもてなす新郎の人柄がでていました。食事もおいしく、ほんと楽しい時間だったよ。

自分が未来から呼ばれている

うまく物事が思い通りに進むときってある。それが普通ではない世界にとっては、本当に毎日が奇跡だ。

眠いけど

今日も4時間睡眠で、朝早く動き出す。でも軽い感じ。そして気がついたら身体が動いていた。パワーをもらっていた。

つかまえてる

今日でもう会えなくなる人とたまたま会うことができた。最後のあいさつをして完了できた。これも自分の場。ほんと自分にあわせて周りの環境が動いている。

夢みたい

30分1万円のハイテクなミーティングルームに通され、マネジャーの人にプレゼンまでしていただいた。居心地がなんとなくわるかった。でも話は自分の意図どおり進んでいるからすごい。

タイミング

必要なことが、ちょうどいいタイミングで、向こうから来て、自分はただそれを受け入れる。そう、そのチャンスを受け入れる自分の場と可能性をつくるだけだ。 そういう日々が続いている。その毎日はわくわくする。

ハンバーガーを待つ3分間の値段―ゲームクリエーターの発想術

ハンバーガーを待つ3分間の値段―ゲームクリエーターの発想術 (幻冬舎セレクト)作者: 斎藤由多加出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見る

やることがありすぎる

一気にやることが増えた。一つ一つただただ片付けないと気がすまない、やることを楽しむよりも数を減らすことにがんばる自分の仕事の癖に気がついた。

長谷川引退、実業家転身も視野

彼は心から尊敬している野球人。もう引退か、、ちょっとびっくり。しかしこれからも大きなことを新しい視点でやってくだろうな。そういう意味で注目していきたい人。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-060124-0001.html

目標

今歩いている道の先にゴールがあるのではなく、すでにゴールにたどり着いているという未来から現在を生きる。そのパワーのすごさにまた驚いている。いまにも行動せずにはいられない未来を創作し、自分の言葉を尊んで生きます。

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート

この人のBlogは本当に深く、すばらしい。ついに本になったみたいです。 http://coaching-m.co.jp/amazon.htm

ありのまま.com

http://www.arinomama.com/index.html

めんどくさい

めんどくさいという自分が、本当にやりたいことを妨げていることに気づきました。今日そのめんどくさい、を横に置いて動くことにしました。その自分の場からまた大きなことを引き起こします。

残ってない

自分の中の全ての力を使いました。ぐっすり眠れそうです。

自分の人生

「私はこの自分の人生を愛しています。そしてあなたを愛しています。こころから承認しています。」

久しぶりの雪道。晴れの時より寒くなく、静かな朝を小走りで行く。

NEUTRAL

これほどセンスのいい本屋の雑誌棚は初めて。自分の欲しい本しか並んでない。気がついたら2冊購入していた。ニュートラル―Travel for life (06) (白夜ムック (230))作者: ニュートラル編集部出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2005/12メディア: ムックこの商…

意図どおり

この人からつながるという意図を持っていた。1時間半、話してだんだん笑顔が増えてきた。自分の気持ちは伝わった。そして意図どおり次へとつながったよ。

en:Code

en:Codeアーティスト: Jazztronik,Arvin Homa Aya,Fukko,Robert Gallagher,YURAI,MARCOS VALLE,Sonia Santana,JUSTIN CHAPMAN出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) …

カメラレシピ

カメラレシピ―毎日を特別なものにするためのフォトレッスン (マーブルブックス)作者: 赤荻武出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る

自分が引っ張られる未来

自分の写真展を創作しました。 「ギャラリーに来て、写真を見た人が、自然に写真の世界に引き込まれている。そしていつのまにか自分の足を一歩写真の中に踏み出している。帰る時にはその人の中でチベットの風が感じられていた。」

不安

不安というのはただ見えないから、ぼんやりしているからでてくるもの。そこに何があるのか見えればあとは対処するだけだから不安はない。

いつの間にか

今に集中して生きていたらいつの間にか生産性が上がっていて、いつもより多くのことができるようになっていた。

GR-Digital

ずっと欲しかったけど我慢してた。アマゾンで確か6万8千円ぐらいだったのが、いつの間にか7万1千円に値上がりしていてあせった。。と思ったら夜また6万9千円に下がっていた。うーんと悩んだ末買いました。うまくやられたっていう解釈があります。。RICOH デ…

動き出す予感

これから3ヶ月間、環境が大きく動くだろう。そしてその中で自分は楽しんで成果をとっていること間違いなし。今からわくわくしている。