2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XXのことで頭がいっぱいのYYより

「自分のことだけじゃなく、私のことも考えてね」 こんなことが起こるとは。。

最後の時間

今年前半も終了。早すぎる。会社も区切りで今日が最後の人が多い。思い残すことない言葉をメールや色紙や、口頭で伝える。みんなすがすがしい。こういう日は一つ一つの時間が切ない。そしてちょっとさみしい。

もらった言葉

おまえが一番人の気持ちがわかってないわ。思いやりっていうのを知ってるか? 人の気持ちを察するということもできひんなったんか?

あなたと

もっと深く話しがしたかった、って言われた。ちょっと痛かった。そんな自分だった。そんなやつだった。僕もしたかったです。こんな後悔したくない。

人と共有できる時間

人はすれ違う。出会う、そして別れる。そのすれ違いの中でその人のすごいところをみつけ、伝えて、共有できたら、そんな幸せなことはない。そんなことが自然にできる人間になりたい。

Way Of Living

http://iandeth.dyndns.org/mt/ian/archives/cat_way_of_living.html

コーチングの薦め

http://homepage2.nifty.com/ripple/

夏の風

湿度の高い、生あたたかい風をうけながら歩く、夏の夕方。

神との対話

再度読み直すべし。しかもこの時期に。神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)作者: ニール・ドナルドウォルシュ,Neale Donald Walsch,吉田利子出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2002/04/01メディア: 文庫購入: …

自分にとって結婚とは

安心感、子供、信頼、充実、へ行くための通過点。

ほんとの気持ち

伝えるのに恐れがない。それでいい。ホントだから。それで関係が悪くなることはないという自信というか、そういうものがあるのかもしれない。

また整体

はまってるかも。気持ちいいし、軽くなる。

ブレイクスルー

ブレイクダウンの後にはブレイクスルーがある。それを実証したよ。

夢塾

昨日夜、突然知り合いから誘いを受けた夢塾の卒業式。塾生が自分の夢を語る場に行った。 http://dream-navi.ameblo.jp/ まだ大学卒ぐらいの若いみんなが自分のやりたいことをみつけ、宣言し、全力で行動している姿に打たれた。まだまだすばらしい人間はたく…

どんなに涙を流しても

まだ出てくる。仕事中まで出てくる。腫れた目の間から。それでも体が動いている自分。周りの人がいつもより優しく見えた。

コミット

人を愛すること。人にコミットすること。そして、人の愛を受け止めること。アンド最高のコーチになる。

なんで

なんでこんな苦しいんだ、つらいんだ、おれは何をやっているんだ、って思う。矢のように時間はあっという間に過ぎ去っていき、いろんなことが物凄いスピードで起こる。その波を必死で泳いでいるって感じ。まさに人生の縮図かもな。

母親の誕生日

が近づいてきた。プレゼントを今日贈った。初めてでいろんな思いが出てきて怖かったけど、やってみた。あとはどうなるか待つだけ。

強引にいけ

強引にいけばいい。強引ととられない得な性格らしい。じゃ、明日からやってみるか。

落差

朝あんな落ちていてパワーなかったのが、夜あんなパワフルに生きているって、すごいよな。まさにダウンがあるからアップがあるって感じ。

じーっと

猫がみてるよ。なにか意図してる。

人に自分の全てを受け入れられること

ってどんなにすごいことだろうか? それは自分が本当に欲していたものだ。

仙台

に行ってきた。なつかしの仲間と会えて幸せだった。そして自分を考える機会となった。全てを知っている仲間は本当にすごいし、パワーがある。この絆の強さは半端じゃない。もう最高。

どんなことをしても

どんな状態であっても、どんなことをしても、その人はその人のままだし、それで愛されている。なにも怖いものはないよ。本当に。

整体

今日はじめて行って体験した。体のつぼを刺激してほぐしていく。肩こりがひどいと思っていたのだが、本当の原因は腰にあることがわかった。「これはきてますねー」と言われ背骨のあたりを強く押された。痛かったが、ちょっと軽くなった。定期的に通いたいね…

気がついたら

梅雨。紫陽花がきれいなー。

Faith Hill

永遠に愛されて ?ザ・ベスト・オブ・フェイス・ヒル?アーティスト: フェイス・ヒル,フラン・ゴールド,マトラカ・バーグ,ウェイン・カークパトリック,E.Y.ハーバーグ,ホリー・ラマー,キース・フォレッセ,ブルース・スプリングスティーン,ディアン・ウォーレン…

愛着があった傘をなくした。店で間違えて持って行かれたみたい。何度も折れた骨を修理して使い続けていたんだけど、、。また新しい持ち主のところで全うしてほしい。

お疲れさま

ってその人にはじめて言われた。穏やかなその人もいいな。

自分のことを心配して

こんなに心配してくれる人初めて。ネットで情報を取得し、分析して、気になる点を挙げて素直に思ったことを話してくれる。こんなにコミュニケーションできる人だとは思わなかったよ。俺が小さく見ていた。そして困ったときはいつでも連絡ほしい、とまで言っ…