Googleの慈善事業

http://jp.techcrunch.com/archives/googleorg-targets-climate-change-poverty-and-emerging-threats/
とてつもなくお金を稼いでいるGoogleだけど、その利益の1%は慈善事業に投資されているらしい。
向こう5年から10年にかけての同社の慈善活動の中心をなす5つのイニシアティブは、気候変動、貧困、そして新たな脅威。それぞれとても具体的に投資先を決めている。
ビルゲイツの慈善財団もそうだけど、国際機関が出すお金よりもこういった企業、財団の寄付による慈善活動の方が世界により大きな影響を与える世の中になっている。どこかの国の国家予算の投資配分の内容より、こちらの方をみるほうがなんかより勇気が沸いてくるよ。。