強運

みつけた物件をキープしておくためには、入居できなくても賃料一ヶ月分前払いが必要ということになった。不動産屋の人と話して、「うーん、一ヶ月分はちょっときつい、半月ぐらいにしてもらえませんか?」と言ってみた。その担当の方は、大家さんと電話してみるといって確認してくれたが、やはり大家さんも1ヶ月分は必要という答えだった。
それでもちょっと踏ん切りがつかず、うーん、と悩んでいた。こちらが悩んでいる間、大家さんからは何度も物件のことで担当の方に確認の電話がかかってきていた。こちらが悩んでいることが伝わったのだろうか?また電話がかかってきて、半月分でいいよ、ということになった。
幸運。こちらも気持ちよく決心することができた。直接話ししていないのに、なんかこちらの思いが全て見られているようで、不思議な感じがした。今度会うのがちょっと楽しみになった。